昨日と今日はK君主催のドッジボール&バーベキュー&お泊り会だった(総勢13人)。
まずドッジボール大会
もう大学生になろうとしている連中が全員本気でドッジボールしてました。
もちろんid:maenojiの眼鏡が壊れるのはお約束。
でもさすがに飽きてきたので手打ち野球
       ↓
俺がファインプレー
       ↓
K君「お前ラグビー部はいれば?」
       ↓
じゃあラグビーしねぇ?
       ↓
ドロケーしました。


夕方になりBBQの買出し。
魚介類班、肉班、ジュース班、野菜班、朝飯&夜食班に分かれました。
俺は魚介類班でした。
会計1万超えてた。


とりあえずK君家で割り勘。
そして神代の人降臨。


いよいよBBQ。
俺は野菜を切ってたわけだが、面倒になってカボチャを大雑把に切ったため、火が通らないという事態に。
ゆえに全員で肉の取り合い。しかし、神代の人だけは生カボチャを食っていらっしゃいました。
とここで、魚介類の存在を思い出す。



ない。俺が楽しみにしていたサーモンが、ホタテがない。
K君家にもどっても見当たらなかったので、しょうがないからホタテと肉だけ買いなおした。


お次は花火。
ロケット花火が200本。普通の花火が3セットほど。
ロケット花火が予想以上にうるさく、近所迷惑になりそうだったから一気に使ってしまおうということで、50本程連射してみた。
ちなみに俺は知らなかったのだが、このとき何故かid:maenojiは公園の遊具で遊んでいたらしい。
神代の人が何度もやめとけと言うが、かまうことなく70連射。


ここで日帰り組みとはさよなら。あとは大人の時間だぜ!
まあ単に酒飲んで、麻雀して、スマブラして、ポーカーしてただけなんですけどね。



午前7頃に就寝。正午に起床。朝飯?を食ってお開きでした。