二学期から俺らの英語の担当になった紅子先生について

とりあえずこいつのウザさは尋常ではない。
そして俺は不運にも、こいつに他の誰よりも先に当てられた。
当然名前も一瞬で覚えられただろう。
そこで、俺は奴の授業を真面目に受け、授業態度の悪いF井とかM上や成績の悪い誰かさん*1を目立たせて奴の頭の中から俺の名を極力消そうとした。



はずなのに





今日、事件は起きた。
紅「えーと、これ何形になると思う、kotorimoe君?」
それは英文の中に空欄があって、そこに何を入れたらよいかという問題で
俺はそこには現在分詞か過去分詞かと問われていた



俺「あー、過去分詞?」
  



紅「あんな、ここは受身の意味になるねん。じゃあ何形やと思う。


・・・聞けよ。


俺「えっとだから、過去分詞?」(さっきとおんなじ声の大きさ)


紅「そうそう過去分詞、過去分詞。でここには決心するって意味が入るねんけど・・・」


俺「decided?」







紅「T橋君なにが入ると思う?


・・・今おれが言ったじゃん。




そして授業が終わって、俺を含め昨日の再テストをサボった3名が呼び出された。
紅「なんで、サボるん?今度月曜日の昼休みにもう一回するから絶対きなさいよ!ところで、あんたらテストの範囲わかってんの?」


F井君「知らん」
T田君「知らん」
俺「パート3とパート4ッスよね?」


紅「なんで知らんの?パート3とパート4やで。しっかりおぼえなさいよ」


・・・だーかーらー(ry
しかも


バコッ

俺だけ出席簿で殴られる。


放課後も紅子とばったりして
紅「kotorimoe君補習受けへん?」


俺「いや、今日予備校あるんで・・・」


紅「あーそう、まあいいわ。ところで、再テストの範囲わかってるやんな?」

俺「パート3とパート4ッスよね?」

紅「ちょっとそこなにやってんの?


死ねよ、おまえ。
ていうか、なんで俺が補習に呼ばれるのかがわからん。再テストになったのは、テスト受けてなかったからで受けたときは、満点もしくは1問間違えぐらいで、授業でも俺は奴の質問に対して「わからない」と言ったことはない。

*1:今年の鬼隠し候補№1