朝起きると某番組でゲド戦記の話をしていた。
ジブリってさ〜「千と千尋の神隠し」を最後にまともな声優使わなくなった。まあそれでも声が役にあってて演技力がそれなりにあれば文句は言わんが、今やってるゲド戦記の吹き替えやってるやつがめっちゃへたくそでむかつく。あとアイシールドのヒルマ役のやつも。
と思いながら見てたら、おすぎだがピー子だか知らんがやつはこう言った。


「アニメの吹き替えは声優にやらすべきだわよ!」


あの時の俺にはやつが神に見えた。



昼になって家庭版連ザやってたら飽きて、bigではないゲーセンへ行った。
さて久しぶりの連ザⅡ。
フリーダム使ったら、1対2だったにもかかわらず余裕で勝ってしまった。
そのまま5連勝ぐらいしたら、ヤクザっぽいおっさんが味方でストフリで入ってきた。
俺がんばる→おっさん墜ちる→俺がんばる→おっさん片追いされる→俺がんばる→勝つ。
を繰り返してなんとか3連勝。が、4戦目で敗北。


帰りに本屋寄った。
そういやこの前みたアリス学園がなんとなくおもしろかったなあ。
で、

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

学園アリス (2) (花とゆめCOMICS (2517))

学園アリス (2) (花とゆめCOMICS (2517))

学園アリス (3) (花とゆめCOMICS (2560))

学園アリス (3) (花とゆめCOMICS (2560))

学園アリス (4) (花とゆめCOMICS)

学園アリス (4) (花とゆめCOMICS)

学園アリス (5) (花とゆめCOMICS (2651))

学園アリス (5) (花とゆめCOMICS (2651))

学園アリス (6) (花とゆめCOMICS (2709))

学園アリス (6) (花とゆめCOMICS (2709))

学園アリス (7) (花とゆめCOMICS (2759))

学園アリス (7) (花とゆめCOMICS (2759))

学園アリス (8) (花とゆめCOMICS)

学園アリス (8) (花とゆめCOMICS)

学園アリス (9) (花とゆめCOMICS (2870))

学園アリス (9) (花とゆめCOMICS (2870))

学園アリス (10) (花とゆめCOMICS (2923))

学園アリス (10) (花とゆめCOMICS (2923))

全巻購入。
うん、みんな可愛いかった。