ロード オブ ザ 五時間 ヲタの帰還

たった今山口から帰って来た。


向こうにいる間は従兄弟とゲームしたり、お年玉もらったり、瓦谷と同じで好きなものはいっさいないおせち料理を無理やり食わされたり、でもまあ帰省するとなにが一番いいっていうとやっぱりテレ東系とかキッズステーションとかBSとかこっちじゃ見れない番組がみれるってことだね。

いっちゃん最初に見たのはアクビちゃんの最終回。思わずいきなり野川で最終回かよとつっこんでしまう。いけない、いけないこれはこけしの(唯一の)仕事だった。

その後「赤ちゃんと僕」とか「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」とか「中華一番」とか「楽しいムーミン一家」とか「しまじろう」とか調子乗ってみてたら、祖父にいきなりニュースに変えられた。クソッ次は「夢のクレヨン王国」だったのに。

しばらくチャンネル変えてくれそうになかったので、パソコン(OSが98)でキッズステーションの番組表をみることに。なんとまあ深夜にOPだけめっちゃ好きな「ローゼンメイデン」やほっちゃんが主役の「ラブひな」があるではありませんか。・・・・・これだけを調べるのに10分かかりました。

で深夜、従兄弟とこっそり起きてみた。
「らぶひな」♯13
なんで今日に限ってしのぶタソメインのストーリーなんだよ。別にしのぶタソは嫌いじゃないけど、むしろめっちゃ萌えるけど、今はほっちゃんのまともにヒロインとして扱われているキャラの声がとして聞きたいんだよ。去年はフルバみようとしたけど寝ちゃってたし。今年のすたちゃのライブといい、DCSSといい俺は本当に堀江運がないなあ。ちなみにローゼンメイデンは見忘れた。



で、今日5時間かけてやっとこさ帰って来たと思ったら
帰ってくるなり母者が親父殿に
母「玄関の鍵閉めて」
親父「なんで俺が閉なあかんねん!!(激怒)」
それだけで喧嘩。もう意味わかんネ。